• ostetokyo

こんなかんじで解剖学の勉強してます。

最終更新: 2019年10月3日


iPad Proの話シリーズでごめんなさい‼️

でも、iPad OSになってからとにかく勉強がしやすくなり、その感動をシェアしたいと思ってまたブログに書いております。すみません。


iPad Proではスプリットビューと言って画面を分割して2つのアプリを同時に使える機能があります。

さらにそこにスプリットオーバーと言う3つ目のアプリを立ち上げる機能もあり、それがあるため勉強しやすくなっているんです。


上の画像にあるように、

①まずSafariでYouTubeを立ち上げ、

②そこにスプリットビューで画面分割してノートアプリを立ち上げてメモをとり、

③さらにそこにスプリットオーバーと言う機能を使って3つ目の辞書アプリを立ち上げてわからない単語を辞書で引く。


すごくないですか?

一つ一つのアプリを何度も出したり消したりしなくてすむわけです。

これでかなり勉強の効率が上がるんです。うちでは子供にも勉強のために使わせてます。


僕の場合、時には外人の方もオステオパシーを受けに来るし英語で病名とか筋肉の名前とか何でも説明できるようになりたいので、勉強は欠かせません。

重宝してます。

0回の閲覧

© 2023 by Natural Remedies. Proudly created with Wix.com